宮崎県椎葉村 地域おこし協力隊&スタートアップキャンプ参加者募集 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

宮崎県椎葉村 地域おこし協力隊&スタートアップキャンプ参加者募集

宮崎県椎葉村 地域おこし協力隊&スタートアップキャンプ参加者募集 | 移住関連イベント情報

ここでの挑戦は無限にある!
日本の三大秘境のひとつ椎葉村があなたを待ってます

椎葉村は地域活性化に一緒に取り組んでいただける地域おこし協力隊を募集します。
「椎葉村はよく知らないので、一度行ってみてから考えたい」という方に
お試し体験・スタートアップキャンプを実施します。
このキャンプは地域おこし協力隊として椎葉村に移住するに際し、
『日本三大秘境とも呼ばれる椎葉村』という環境への
チャレンジキャンプでもあります。
また、応募に際して企画書や作品の内容が重要視される地域おこし協力隊に関してはその現場取材も兼ねているのでまたとないチャンスです。
このキャンプは旅費の半額を助成(上限5万円)いたします!!

◆スタートアップキャンプについて
【日時】2017年11月27日(月)~12月3日(日)
※コア期間12月1日(金)~12月3日(日)椎葉村の魅力が伝わるプログラム開設期間

【参加費】無料(現地までの交通費は自己負担)ただし、お試し体験事業にて旅費等の半額助成(最大5万円)
【参加条件】18~45歳までの男女。学問不問。年齢制限応相談。家族同時応募可。
【申込期間】2017年10月2日(月)~11月20日(月)
【概要】
・コア期間は村内の魅力が伝わる等のプログラムを実施。
(自由選択制であり、自由行動するのもOK。ただし、いずれかのプログラムには要参加)
・キャンプ終了後の地域おこし協力隊への応募は任意
・食事は基本、共同自炊。宿泊地は簡易宿泊所。
・詳細は、応募者へ個別にお知らせします。