移住関連イベント情報

2017/05/01(月)~2017/10/27(金) @佐賀県・唐津市

唐津くらし 移住モニター募集!

将来唐津への移住を考えているご夫婦やご家族に、唐津での生活を体験してもらう移住モニターを募集しています。

「唐津に移住したいけど、不安がある」、「唐津で住まいや仕事を探すため短期滞在したい」というニーズにお応えするために、唐津市内に1か月までの期間限定で滞在できるプランです。
家財道具や調理器具も揃えられていますので、お気軽に体験ください!!

日程 2017/05/01(月)~2017/10/27(金)
詳細 【募集期間】
平成29年5月1日~平成29年10月27日

【実施期間】
平成29年6月1日~平成30年3月16日までのうち、1週間程度~最長1か月程度とします。

【参加資格】
・将来、佐賀県唐津市地域に居住をお考えのご夫婦やご家族。
・事業参加にあたり、テレビ・ラジオの各局、新聞社、その他フリーペーパーなどの取材を積極的に受けていただき、広報に協力していただきます。その際に利用者のお写真、取材内容を各種媒体が掲載・放映する場合があります。NetworkStationまつろが開設しているFacebookへも同様の対応をさせていただきます。この点にご了承いただける人のみを対象とします。
・実際に唐津市で暮らすことを想定し、市内での生活を優先していただける人。
・20歳以上であり参加者本人で責任が取れる人。(ペットの同伴は事前に相談してください)
・事業の趣旨に賛同し簡単な日記の記入やアンケート・ヒアリング調査にご協力いただける人。
・唐津の人々と積極的に交流をしていただける人。
・昨年開催した唐津市お試し移住事業(本事業)に参加した人は応募できません。

詳しくはコチラをご覧ください。
唐津市ホームページ
NPO法人NetworkStationまつろ
締め切り日 2017/10/27