移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

新潟県弥彦村は地域おこし協力隊募集します

弥彦村は、弥彦観光を活性化するために、地域おこし協力隊員を募集しています。

~弥彦村とは~
弥彦村は新潟県下越地域に位置します。
霊峰や弥彦山とその麓に鎮まる越後一の宮「彌彦神社」の門前町・北国街道の宿場町として栄えてきました。神社のご祭神天香山命(あめのかごやまのみこと)が越後の民に様々な産業の基礎を授けたと伝わることから、越後文化発祥の地とも呼ばれます。
こうした独自の歴史・文化に加え、春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の美しい自然や、源泉が湧く2つの温泉などの観光資源にも恵まれた魅力あふれる村です。

日程 2017/05/26(金)締切
定員 1名
募集詳細 1.募集人数と活動内容  観光協会スタッフ 1名

弥彦観光の活性化のため、観光の企画・立案やインバウンド対応(英語や中国語等の外国語を話す)とともに、経理事務をしていただきます。

 

2.勤務地及び勤務日、勤務時間

・ 勤務地 弥彦観光案内所

・ 勤務日数 週5日間

・ 勤務時間 原則、午前9時から午後5時まで(1日7時間勤務、昼休憩1時間)

※土日・祝日勤務や夜間の会議出席等となる場合があります。

※休日は、勤務割表によりあらかじめ示された日になります。

 

3.委嘱期間

初年度の委嘱期間は平成29年7月1日から平成30年3月31日まで

※勤務開始日は、相談に応じます。

※次年度以降は年度ごとに委嘱できるものとし、最長は平成32年3月31日までとします。

 

4.報酬

月額 18万5千円

※賞与、時間外手当、退職手当、昇給等の支給はありません。

※詳細は下記「弥彦村HP地域おこし協力隊募集ページ」からご覧ください。
弥彦村HP地域おこし協力隊募集ページ
締め切り日 2017/05/26(当日消印有効)
お申し込み 【新潟県弥彦村役場 総務課 地域おこし協力隊係】
下記の住所へ郵送をお願いいたします。
※提出いただいた書類は今回の選考のみで使用し、返却はいたしません。

〒959-0392
新潟県西蒲原郡弥彦村大字矢作402番地
お問い合わせ 【新潟県弥彦村 総務課 企画財政係】
TEL:0256-94-3131
FAX:0256-94-3216
Maik:yahiko@vill.yahiko.niigata.jp

※メール等の返信がない場合は、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、直接お電話にてお問合せください。