静岡市職員採用セミナー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

静岡市職員採用セミナー

※このイベントの申込締切日は2020年1月21日です。

気軽に話そう!スーツは禁止!

静岡市主催の新年最初の移住セミナーは『静岡市職員採用セミナー』です。
首都圏で学んだ学生さんから都内でキャリアを積んでいらっしゃる20~40歳未満の方々を対象にしております。

静岡市役所では、今後“世界に輝く静岡市”をつくりあげていくため、多様な人材獲得を目指しています。
安定が人気の理由とされる公務員ですが、どんな仕事があるのか、試験はどういったスケジュールなのか、気になるワークライフバランスは?などまだまだ知らないことは多いことでしょう。

セミナーでは現役静岡市職員4名が、本市へ移住して行政職員としてまちづくりに関わる魅力を伝えます!パネルディスカッションや座談会、もぐもぐタイムも設けております。

気軽に静岡市職員と交流できる貴重な機会です。
静岡市をもっと良くしたい!行政ならではの規模の大きな仕事をしたい!と、静岡市職員として働くことに関心がある方、やる気に燃える方々のご参加をお待ちしています!

日程 2020年1月25日(土)
開催時間 13:00~15:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階  認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 30名限定(予約優先)
参加費 無料
詳細

【第一部】セミナー
静岡市の魅力や今後のまちづくりの方向性についてお伝えします。また職員採用の現状や最新の情報について、言えることをギリギリまで話します!

【第二部】パネルディスカッション
転職に海外勤務、民間派遣にイベント運営など、様々な経歴を持った4名の20-30代の現役静岡市職員が参加し静岡市役所生活の本音を語ります。ゲキアツトーク、お楽しみに!

【第三部】座談会&もぐもぐタイム
ご参加者と一緒にゲスト静岡市職員の座談会です。静岡市が誇る美味しい食べ物をご用意しておりますので、そちらもお楽しみに♪気軽にお話ししましょう!

締め切り日 2020年1月21日(火)
お申込み方法

認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター内
静岡市移住支援センター(月曜・祝日休)
TEL: 080-2125-1591
FAX:03-6273-4404
Email: [email protected]

お問い合わせ

静岡市 企画局 企画課? 移住・定住推進係
Tel:054-221-1240
E-mail:[email protected]