【那賀町】地域おこし協力隊募集 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【那賀町】地域おこし協力隊募集

【那賀町】地域おこし協力隊募集 | 移住関連イベント情報

那賀町は徳島県の南部に位置しており、地域の9割以上が森林という中山間地域です。

林業や農業が盛んで、ゆずや仏花・ケイトウ、お茶の産地としても知られています。

太布織りや農村舞台での人形浄瑠璃など昔からの伝統が残っている一方で、近年では人口密度の低さを逆手に取り、「日本一ドローンが飛ぶ町」として地域おこしに取り組んでいます。

那賀町は平成17年に5町村が合併してできた町で、今回はその中の相生地区、木頭地区、木沢地区の担当隊員を募集しております。

募集地区によって活動内容が異なっておりますので、予めご確認ください。
詳しくは【詳細】に記載されているURL及びPDFをご覧ください。

活動体験、または現隊員との事前交流会

地域おこし協力隊の応募前に、受入団体での活動体験や現協力隊員との事前交流ができます。
希望される方はお申し込みください。

(1)期間
?令和元年11月1日(金)~令和2年1月29日(水)までの希望日(短日)
?令和元年11月1日(金)~令和2年1月15日(水)までの希望日のうち連続する2泊3日以上の希望日
※ただし、令和2年1月25、26日を除く
※活動体験受入団体、または現隊員の都合によりご希望に添えない場合がございます。
※体験・交流にかかる費用はすべて参加者負担となります。

(2)活動体験可能団体
・那賀町商工会 ・花き農家 ・結遊館 ・四季美谷温泉 ・株式会社Wood Head

(3)事前交流受入隊員
・川島隊員[木頭地区配属](山道などを整備し木頭地区で活動)
・海老名隊員[木沢地区配属](旧保育園の利活用、イベント実施)

(4)お申し込み
那賀町地域おこし協力隊活動体験申込書(PDF)」、または「那賀町地域おこし協力隊事前交流申込書(PDF)」に必要事項をご記入の上、FAXまたはEmailにて申込書に記載されている宛先までお申し込みください。