オーダーメイドの移住先探し!~あがつま移住フェア~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

オーダーメイドの移住先探し!~あがつま移住フェア~

オーダーメイドの移住先探し!~あがつま移住フェア~ | 移住関連イベント情報

~やりたいことは群馬で見つかる!オーダーメイドの移住先探し!
~あがつま移住フェア~

首都圏にも大自然にも近い群馬で、のびのびと子育てしたり、家庭菜園をはじめたり、あなたの叶えたい夢を実現しませんか。
~群馬県が移住先に選ばれる理由~
?街なか暮らしから田舎暮らしまで、あなたにピッタリのライフスタイルが見つかる!
?物価水準の安さは日本一!
?待機児童がほとんど無く、関東の子育て満足度ランキングで第1位!
?豊富な水資源と長い日照時間で、美味しい野菜や果物がたくさんできる!
?大自然と大都会、どちらも日帰りで行ける近さ!
?都内通勤や二拠点居住にもちょうどいい距離感!

?参加無料!入退場自由!当日参加OK!

イベント内容
オーダーメイド交流会(12:30~13:30)
移住の先輩ゲストと移住希望者に合わせた支援を行う移住コーディネーターとの交流会です。
あなたに合ったオーダーメイドの移住方法が見つかるかも。

【先輩移住者ゲスト】
?ジェシー・フラーさん(中之条町)
?渡辺藍さん(高山村)

移住相談コーナー(13:30~15:30)
それぞれの町村ブースで詳しい地域のお話しを聞いて、質問をぶつけてください。

【出展自治体】
中之条町
中之条町での暮らし方について、『今日』から『移住後』まで『いつでも』『なんでも』サポートします。

長野原町
長野原町は浅間山北麓に位置しており、農業が盛んな地域です。
空き家バンクを実施しており空き家バンクと連携した補助金もございます。
是非長野原町のブースにおこしください。

嬬恋村
さわやかな自然に包まれた別荘エリアでの悠々自適な生活を提案します!
地域おこし協力隊も募集中です!

草津町
草津町は全国屈指の温泉観光地です。
旅館、ホテル、飲食店等のサービス産業が約90%を占める観光の町です。
やりたい仕事・やりがいのある仕事・新しい自分が見つかるかもしれません。
是非一度、お気軽にお立ち寄りください。

高山村
人口約3,600人の小さな高山村で「たからさがし」。
小さな農業、小さな起業を始めてみませんか??

東吾妻町
だれもが主人公になれる町「マイロックタウン東吾妻」では、移住相談員が様々なサポートを行っています。
お気軽にお越しください。

就農相談
吾妻地域全体の就農相談を行っています。
お気軽にご相談ください。

交流・体験コーナー
吾妻郡の暮らしの魅力がわかるプチ体験ができます!

■山の恵みジュース
元地域おこし協力隊の飯森葉子さんが山の恵みを活かしたジュースを提供。
是非、ご賞味ください。

■自慢の新米試食コーナー
各町村のブランド米を特別ブレンド。うまい米は混ぜてもうまい!

■観光相談
あがつまは観光のメッカ。地域をしるためにまずはお出かけしてみては。

チラシ

日程 2019年11月9日(土)
開催時間 12:30~15:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館4階? セミナールームC・D 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
詳細
お問い合わせ

群馬県吾妻行政県税事務所
電話:0279-75-3301
メール:[email protected]