移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

信州小諸でBBQ&移住交流会

かぼちゃとダイコンを収穫して信州小諸(こもろ)の空気を感じながらBBQ。
BBQのあとは、移住者交流会に混ざってパーティー形式で移住についてトークしましょう。

都会でマンション1部屋を買うよりも、田舎で庭付き一戸建てを取得して、家庭菜園やガーデニングを楽しみながら生活すると、普段の日常にプラスαの価値を見出すことができます!

 

日程 2019/10/26(土)
開催場所 集合場所|小諸駅または小諸市役所
定員 10~20組
参加費 1名 2,000円程度(移住者交流会の食事代として)
参加自治体・参加団体 長野県小諸(こもろ)市
自然が豊かで、天気が良くて、都会に近いまち。長野県の東部に位置し、浅間山や千曲川がある自然豊かなまち。
市内の標高は約600メートル~2,000メートルと、高地に位置しているため、冬の寒さは厳しく、早朝はマイナス10°Cを下回る日もありますが、一方、夏は湿気が少なく、過ごしやすい日が多いです。
年間を通じて雨の日が少なく、国内でも屈指の晴天率です。
夜は星空が綺麗に見えます。長野県は雪国というイメージがありますが、小諸市は県内でも、雪の降る日、降る量ともに少ない地域です。
また小諸市は、都心からのアクセスが抜群です。東京からは約150キロメートルと近く、北陸新幹線を使えば約1時間30分の距離です。新宿駅から小諸駅まで、便利な直通バスも出ています。
詳細 《スケジュール》
10月26日(土曜)
10:30~ 8月に植えた苗の収穫体験開始
11:00~ スーパーマーケット・ツルヤ等食材の買い出し
12:00~ BBQ開始
15:00~ BBQ終了/移住者交流会場へ移動
16:00~ 移住者交流会開始
18:00~ 終了



詳細はこちら
お申し込み 長野県小諸市役所商工観光課
移住担当:高野/羽金
電話|0267-22-1700
メール|kurasu@city.komoro.nagano.jp
①住所、②氏名、③年齢、④連絡先、⑤参加希望日を明記の上、電話またはメールでお申し込みください。