移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

”YCAM”で遊ぶ学ぶ”『やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー』募集中!

★移住を検討している子育てファミリーの方、ぜひご検討ください!★

世界的にも高い評価を得るユニークなアートセンターであるYCAM(山口情報芸術センター)のアート展示や、ワークショップを体感したり、山口市の子育て環境も視察するツアーです。

特に1日目夜は、県内屈指の、湯田温泉にて、山口市に移住された方との交流会。先輩移住者の経験や、今の暮らしや仕事のことを聞いて山口市の暮らしをイメージしてみてください。
2日目は、森のDNA図鑑」で、DNA解析技術を使って、オリジナルの植物図鑑をつくるワークショップに参加します。大人もびっくり!です。子供たちの好奇心を伸ばすきっかけに!ぜひ。

自然と天然温泉に癒されながら、世界とつながり、世界に飛び立つ人材を育てる環境が整った山口市を体感してみてはいかがでしょうか?

日程 2019/10/19(土)~10/20(日)
開催場所 山口県山口市
定員 2~3組(最大9名、最少催行人員3名)
応募多数の場合は抽選
参加費 大人4500円/こども2000円
※乳児は無料
※集合場所(山口宇部空港、JR新山口駅)までの移動は各自でご手配ください。
参加自治体・参加団体 山口県山口市
詳細 詳細は以下の特設ホームページをご確認ください。
『YCAMで遊ぶ学ぶ やまぐちの暮らしと子育て体験ツアー』
締め切り日 2019/09/20
お申し込み こちら からお申し込みください。
お問い合わせ 山口市定住促進課
teiju@city.yamaguchi.lg.jp