移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

地方でプロジェクトをつくり、そして、実践していく。if design project 第2期メンバー募集中!

★地方でプロジェクトをつくり、実践してみたい。
★東京圏で培ったスキルを地方にどう展開できるか模索したい。
★副業・複業にトライしてみたい。
★茨城を盛り上げていきたい。

そんな方に是非参加していただきたいプログラムが、9月~12月にかけて開催されます。

その名も『if design project

茨城県の想いを持った企業の魅力や課題をフィールドワークを通して学び、仲間たちとともに約3ヶ月間、課題解決に結びつく企画を考えていきます。

今年のテーマは、「海×地域」「農×地域」「酒×地域」

3つのテーマそれぞれにパートナー企業、そして頼りになるメンターを迎え、もし自分たちだったら何をやるか、何ができるか。その後の実践までを見据えて、企画・デザインしていきます。
(パートナー企業・豪華なメンターたちの顔ぶれは、公式HPから!)

if design projectは、地方を支える地元企業への、実践的な提案を通じて、企画力を育むとともに、一緒に企画・実行する仲間を見つけ、自らの今後の働き方、生き方を問い直すプロジェクトです。

詳細を知りたい方・ご応募はこちらをご覧ください!
if design project 公式HP
if design project  Facebookページ

★インタビュー記事掲載中!
TURNS 
昨年のif design project参加メンバーに参加してみた感想をお話いただいています。
BAUS メンター陣・茨城県・運営事務局側の想いについて触れています。
Fledge   運営事務局である、㈱リビタ×茨城移住計画の企画メンバーたちのお話です。

ご応募は8/25まで!お待ちしております。

日程 2019/08/25(日) 〆切
開催場所 茨城県
定員 20名程度
参加費 3万円
※会場等までの交通費、宿泊費、企画書制作費、企画関連費用等は別途自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。
参加自治体・参加団体 主催:茨城県
運営事務局:(株)リビタ×茨城移住計画
協賛:常陽銀行
詳細 if design project  ホームページはこちら!
締め切り日 2019/08/25
お申し込み 公式HP エントリーフォームより必要事項を記入していただき、ご応募ください!
エントリーフォームはこちら