移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

北海道とつながるカフェ みそぎの郷でおもてなしナイト

北の大地 北海道の魅力をゆるやかに感じよう

「北海道とつながるカフェ」は、北海道内のさまざまな地域から、色々なしごとや暮らしをしている方をゲストにお招きし、北海道のスイーツを楽しみながら、ゲストのリアルなライフスタイルをご紹介いただき、ゆるやかに交流します。
北海道に興味・関心のある方、学生のみなさんもぜひお気軽にお越しください。

第12回のゲストは・・・
新幹線が停まるまち、木古内町の「道の駅みそぎの郷きこない」で観光コンシェルジュを務める津山 睦さん。
東京でOL生活をしており、帰省の度に寂しくなっていく故郷を悲しく思っていたが、木古内町が新幹線をきっかけとしたまちづくりに取り組むと聞き、自分も貢献したいとUターン。

「観光交流物産の拠点」となる施設としての駅「みそぎの郷きこない」のオープンに関わり、現在は観光案内はもちろん、「津軽海峡マグロ女子会(通称:マグ女)」など、地域を盛り上げる活動に積極的に携わっている。

チラシはこちら

日程 2019/9/18(水)
開催時間 18:30-20:30
開催場所 東京交通会館4階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 20名
参加費 無料
ドリンク・北海道スイーツ付
参加自治体・参加団体 北海道
詳細 プログラム
ゲストトーク:北海道でのリアルなライフスタイルや暮らしの魅力を紹介していただきます。
交流タイム:ゲストと参加者、また参加者同士がゆるやかにつながることができます。
お申し込み 【お申し込み・お問い合わせ】
㈱石塚計画デザイン事務所(担当:小林、鎌田)
お名前と「学生/一般」のいずれかを下記の電話かメールにてお伝えください。
TEL:03-3461-5320
MAIL:h-shigoto@community-design.jp
その他 facebookページ「北海道とつながるカフェ」もご覧ください