佐賀で『咲くcession』~感性を活かす手シゴトはいかが?~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

佐賀で『咲くcession』~感性を活かす手シゴトはいかが?~

佐賀で『咲くcession』~感性を活かす手シゴトはいかが?~ | 移住関連イベント情報

\佐賀で職人を目指す方必見です/

今、佐賀県には後継者不足に悩んでいる企業があります。そんな企業の持つ貴重な技術・ノウハウをあなたの手で支え、次世代に繋いでみませんか?今回は2名のプロフェッショナルを招き、仕事や暮らしについて語っていただきます。
あなただけのサクセスストーリーを佐賀で作りませんか?


佐賀の豊かな自然とともに、庭造りの知識・技術を学び、一緒に庭造りを始めませんか?
庭造りの仕事内容や、佐賀での生活のこと等なんでも聞いてください。


元ヘリコプターのパイロットで、20年前に東京から佐賀に移住しラーメン屋を始めました。
自然豊かで住みやすい佐賀でラーメン屋をやりませんか。

イチから起業するのは厳しそう、でもやってみたい。そんな方は「継業」はいかがですか?
先輩から学べて、新規開拓することなく顧客がついてくれる継業はすこしハードルが低くなるかもしれません。
当日は事業引継ぎ支援センターからの佐賀県での「継業」についての説明もございます。
皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

日程 2019年8月30日(金)
開催時間 18:30~20:30
開催場所

開催場所(会場参加)

認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京交通会館4階 セミナールームB 東京都千代田区有楽町2-10-1
定員 20名 要予約
参加費 無料
参加自治体・団体

佐賀県 さが創生推進課 移住支援室
佐賀県 経営支援課

詳細

18:30~ 佐賀県の説明
18:40~ 事業引継ぎ支援センター説明
19:00~ ゲスト講演
19:25~ 日本酒でフリートーク
20:30  終了

お問い合わせ

さが移住サポートデスク(東京窓口)矢野
tel:090-1657-8205
mail:[email protected]