行きたい! 住みたい!夕日絶景のオロロンライン~5町村合同セミナー~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

行きたい! 住みたい!夕日絶景のオロロンライン~5町村合同セミナー~

行きたい! 住みたい!夕日絶景のオロロンライン~5町村合同セミナー~ | 移住関連イベント情報

美しい自然と、人とのつながりを感じる暮らし。

北海道の北西に位置する「留萌(るもい)エリア」は、豊かな自然に恵まれた場所。
ドライブコースとしても人気の高い「日本海オロロンライン」と呼ばれる海岸線沿いには、海や山などの豊かな自然に恵まれた町村が並び、独特の景観が楽しめます。

今回お話いただく先輩移住者は、2012年に遠別町へ移住された原田 啓介さん。


地域おこし協力隊としてUターンをし、卒業後は「NPO法人えんおこ」の一員として写真やデザインに関わる業務を担当するほか、日本最北の農業高校「遠別農業高校」の日常を紹介するウェブメディア『遠農物語』の運営など多彩な活躍をされています!
(原田さんについては、『くらしごと』のインタビュー記事もぜひご覧ください)

セミナー当日は原田さんにお越しいただき、地域で暮らす人の目線でお話いただきます。
「北海道移住へ関心はあるけど、実際の暮らしが知りたい!」という方や「最初の一歩をどう踏み出したらいいか分からない」という方にとって、参考になるお話が聞けるはず!

そのほか、各町村の暮らしの紹介や個別相談会も行う予定です。
気になる冬の生活やお試し暮らし体験など、この機会にお話を聞いてみませんか?

セミナーへの参加を検討されている場合も、まずは気軽にお申し込みください。
予定が定まらず当日の急な参加、途中参加も大歓迎です!お仕事帰りにも是非どうぞ!

こんな人におすすめ!

*海沿いや猟師町での暮らしに憧れる
*人とのつながりを大切にしたい
*自然の中で子育てがしたい
*四季の移り変わりを五感で楽しみたい

北海道への移住を「なんとなく」でもお考えの方!ぜひこの機会に気軽にご相談ください。

皆様の参加をお待ちしております。

日程 2019年8月23日(金)
開催時間 18:30~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター 東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
参加自治体・団体

北海道遠別町・天塩町・初山別村・羽幌町・苫前町

詳細

タイムスケジュール
18:30~ 移住者ゲストによる体験談
19:00~ 担当者が語るまちの魅力
19:25~ 質疑応答
19:30~ 個別相談会
受付18:00~/最終受付19:30
※プログラムは変更になる場合がございます。ご了承ください。