移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

楽園信州移住セミナー\長野県への移住をぶっちゃけ!/

\長野県への移住をぶっちゃけ!/
市町村の自慢&裏トーク

日程 2017/5/20(土)
開催時間 12:30~15:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター内
東京都千代田区有楽町2-10-1
NPOふるさと回帰支援センターの詳細・アクセスはこちら
参加自治体・参加団体 須高地区(須坂市、高山村、小布施町)、長野市、木島平村、小海町、南相木村、飯島町、辰野町、宮田村
(一社)長野県宅地建
物取引業協会

詳細 12:30~14:00セミナー
● まずは長野県の自慢!長野県ってこんなところ
●気になる!お仕事と住まいの情報をぶっちゃけ!
●ゲストトーク
「移住の現実をぶっちゃけます」
横浜から須坂市へ移住した宮崎さんが長野県での田舎暮らしを語る!
●市町村の自慢&裏トーク 全部ぶっちゃけます!!!!!!
14:00~15:30個別相談
●もっと知りたい!
気になる市町村との相談タイムです。さらなる「秘密」を聞き出してください。


ゲスト 宮崎さん====
横浜で教員を勤めていた宮崎さん、いずれ奥様の出身地長野県への移住を・・と考えていたそう。登山家でもあり、好きな山が見えるところで暮らしたいと漠然と夢見ていました。
あるとき、東京の****で開催されている****に「なんとくなく」行ってみたところ・・
**市のポスターにひとめぼれ!「こんな地域に住みたい!」
早速**市の空き家見学ツアーに参加、さらに市役所からの景観に惚れてしまうのです。さらに、宮崎さん、市内を歩く人に自ら話しかけて「あること」を聞いてここに住もうと決意。
定年退職を待たず退職し移住して1年です。現在、市内の小中学校での英語教育に関わるお仕事に縁あって精力的に活動中。
秘密の部分、当日のセミナーでぶっちゃけていただきます!お楽しみに。
お申し込み 申し込みフォームまたは電話またはメールで下記をお知らせください。
======
1)お名前・ふりがな
2)住所
3)電話番号
4)メールアドレス
5)セミナー参加人数
6)特に気になる地域、個別相談したい市町村
7)セミナーで知りたいことなど
======
信州に暮らす。楽園信州移住相談センター
(認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター内)
電話 : 080-7735-3992
メール :  nagano@furusatokaiki.net
★毎週月曜・祝日休館
申し込みフォーム コチラ
その他 セミナー以外でも長野県への移住のご相談は信州に暮らす。楽園信州移住相談センター
(認定NPO法人 ふるさと回帰支援センター内)で承っております。
ぜひご予約のうえお越しください(^^)
お待たせずにご案内できます。
◆営業時間 10:00~18:00
◆定休日 毎週月曜日・祝日
ご予約は・・・・・
電話 : 080-7735-3992 ・ 090-1657-7401
Email :  nagano@furusatokaiki.net
facebook でも情報発信しています!