大紀町地域おこし協力隊募集 水産加工業と体験プログラム開発など |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

大紀町地域おこし協力隊募集 水産加工業と体験プログラム開発など

大紀町地域おこし協力隊募集 水産加工業と体験プログラム開発など | 移住関連イベント情報

大紀町(たいきちょう)

三重県の中南部に位置し、約90%が豊かな山林で囲われており、その山間を清流宮川や大内山川などが流れています。
林業や農業、畜産業の盛んな農山村地域と、熊野灘に面し豊富な海の恵みや、県内有数の水揚げを誇るブリ漁が盛んな漁村地域からなる人口8000人ほどの町です。

豊かな自然を守り、受け継がれてきた歴史と文化を活かした、住民ひとりひとりがまちづくりの主役となる、いきいきと活力に満ちたまちづくりを目指しています!!

そんな大紀町で一緒に地域を盛り上げていきませんか??

大紀町では、第一次産業分野の担い手の確保と事業・技術の伝承、商品開発や市場開拓、第6次産業分野にも繋がる新規事業の立ち上げ、歴史や文化、地域の特色を活かした商工観光業分野、地域の団体や組織の育成、地域振興事業として公共性の高い事業所や団体等の担い手として、地域おこし協力隊町で採用し、受入先に派遣します。

【派遣先・概要】

・雇用関係の有無 なし

(大紀町地域活性化協議会)
・農林漁業体験民宿における体験・交流事業
・体験プログラムの企画、開発
・体験活動の指導(インストラクター)
・SNS等による情報発信
・活動に伴う事務作業

(魚々錦会)
・地区の漁業に携わる人手不足支援、水産物の販売、特産品の開発
・水産、海に関わる生産・加工・販売・観光などすべての業種を網羅する「海業」を目指す活動
・活動に伴う事務作業

<共通して取り組む活動>

・町の魅力や特色のある取組などの情報発信に関する業務
・その他(地域活性化に関する支援活動など)
・その他、町が必要とする業務、活動
※具体的内容については、地域、隊員、役場と協議し、定めていきます。

【募集人数】
2名(各派遣先につき1名)

【勤務地】
大紀町内

【募集人数】
給与・賃金等 報酬:月額166,600円

【申込受付期間】
2019年4月11日~9月30日

【審査方法】
書類及び面接による審査を行います。

1. 1次審査(書類審査)
応募書類を受付後、随時、書類による審査を行います。
※選考結果の通知と一緒に、合格した方には2次審査の案内を行います。
2. 2次審査(面接による審査)
1次審査合格者については、大紀町内の会場にて面接による審査を行います。
日時及び場所については、別途通知いたします。
※応募にかかる経費(郵送代や2次審査の交通費等)はすべて応募者負担となります。
選考の経過及び結果についてのお問い合わせには応じられませんので予めご了承ください。

詳細は、以下のホームページ及び添付の要綱等をご参照ください。
https://www.iju-join.jp/cgi-bin/recruit.php/9/detail/33537