移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

はじめての田舎暮らし

テーマは「地域おこし協力隊」と「田舎暮らし」

「田舎暮らしに興味がある」「地域に携わる仕事がしたい」「そもそも仕事はあるの?」
「女性でも田舎に入っていけるの?」そんな方にオススメのセミナーを開催します!!

県都である金沢市も参加し、金沢市内での地域おこし協力隊としての働き方や
田舎暮らしの魅力をお伝えします!


松田 優樹さん
金沢市地域おこし協力隊

大阪府出身。大学在学中に1年間フランスに留学。
大学卒業後は、通関業の営業やコールセンターの管理者として勤務。
H30.4より、金沢市内の中山間地域である三谷(みたに)地区の
地域おこし協力隊として活動中!


志保石 薫さん
珠洲市在住

大学のゼミで珠洲市を訪れたことをきっかけに、H26の大学卒業とともに
単身で珠洲市に移住。
職場で現在の旦那さんと出会い、ゴミを出さない結婚式を実行。
UIターン仲間との交流会も行っており、現在、田舎ならではの豊かな生活を満喫中!


高峰 博保さん
能登定住・交流機構 代表理事

能登・加賀地方の移住者支援、仕事や住まいといったコーディネートを通じて、多くの
移住者を受け入れているほか、短期移住体験や大学生の受入れなどにも携わる。
志保石さんの移住のきっかけともなった人物。

詳細はこちら

 

日程 2019/05/24(金)
開催時間 18:45~20:30
開催場所
参加費 無料
参加自治体・参加団体 石川県・金沢市・能登
お申し込み ▽お申し込みはこちら
お問い合わせ いしかわ「第二のふるさと」推進実行委員会(石川県地域振興課内)

TEL:076-225-1312 MAIL:iju@pref.ishikawa.lg.jp