「松阪市地域おこし協力隊」隊員を募集します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「松阪市地域おこし協力隊」隊員を募集します!

「松阪市地域おこし協力隊」隊員を募集します! | 移住関連イベント情報

三重県の中央にある松阪市。
東は伊勢湾、西は台高山脈と高見山地、北には雲出川、南には櫛田川が流れ、そのすばらしい自然を背景に産業の発展や歴史・文化が育まれた都市。
松阪牛で有名なわが町は、人間も元気!
山間部の人口減少は深刻ですが、地域資源を活用した自然体験や、サイクリングイベントなど地域一丸となった取り組みが進められています。
ただ、アピールするのが苦手なわたしたち・・・・・。

そこで、わが町の活動を自由なスタイルで情報発信してくれる仲間を募集します。

◆活動場所 主に飯南・飯高地域

活動内容
・田舎暮らし等、移住・定住に関する情報・魅力発信
・移住・定住を促進する活動
・三重県立飯南高等学校の魅力化、活性化に関わる活動

募集人数 1名

募集対象者
・平成31年4月1日現在で20歳以上概ね40歳以下の方

任用形態・任用期間等
・松阪市の地域おこし協力隊として委嘱。市との雇用関係なし。
・初年度は、委嘱の日~翌年の3月31日
※その後は1年ごとに延長し、延委嘱期間は3年を超えないものとする。

選考のながれ
(1)一次選考(書類選考)
(2)二次選考(面接)
募集期間中に応募のあったものから順次一次選考(書類選考)を実施し、その合格者を対象に、松阪市内において二次選考(面接)を実施します。
※二次選考に関する詳細(時間・場所等)については、一次選考結果を連絡際にお知らせします。なお、二次選考に要する交通費等は個人負担。

詳しくはこちら
https://www.city.matsusaka.mie.jp/site/sinkoukyoku/tiikiokosikyouryokutai.html