いしかわ移住 みんな気になるお金の話 |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

いしかわ移住 みんな気になるお金の話

いしかわ移住 みんな気になるお金の話 | 移住関連イベント情報

「移住とお金」。ワークショップ付セミナーを開催!

石川県へのUターン・Iターンを考えたい。でも仕事も変わるし、住まいも変わるし、お金のことも心配・・・。
今回は、移住までに必要な費用や移住後の暮らしにかかるお金をテーマに、いしかわ暮らしのセミナーを開催します。
石川県に移住したお二人とファイナンシャル・プランナーをお迎えし、移住にまつわるお金のあれこれをお話しいただきますので、この機会にご自身のライフプランを考えてみませんか。

▽ゲスト
〈セミナー講師〉
・蔭山 あずさ さん
ファイナンシャル・プランナー(AFP)
2級FP技能士
教育業界、外資系企業を経て、2012年100ten schoolに参画。
ライフプランニング、金融商品の基礎知識など初心者向けのセミナーに登壇。
年間350組超の個人コンサルティングで金融商品の解説、個々に合わせた資産形成のアドバイ スを得意とする。

〈先輩移住者ゲスト〉
・中井 佳祐 さん
埼玉県→金沢市
大学卒業後に地元金沢の企業に就職し、金沢で2年、東京で8年勤務。
2018年夏にUターンで地元金沢に家族5人で移住。
現在は公務員を目指し、試験勉強をしながら派遣社員として通信系企業に勤務。

・浜田 宏勝 さん
東京都→七尾市
大学卒業後、東京の福祉施設での勤務を経て、
2018年にUターンで七尾にご家族で移住。
現在は七尾街づくりセンター株式会社にてシニアマネージャーとして
事業承継プロジェクトに携わり七尾のまちづくりに従事。

ちらしはこちら

日程 2019年3月16日(土)
開催時間 17:30~20:00
開催場所

開催場所(会場参加)

定員 20名
参加費 無料
詳細

▽プログラム(予定)
・石川県の概要ご紹介
・ワークショップ&ゲストトーク
「ファイナンシャル・プランナーといしかわ移住ライフプランを考える」
・個別相談会

※当日は電卓をご持参ください。携帯電話等の機能でも代用可能です。

お申込み方法
お問い合わせ

いしかわ「第二のふるさと」推進実行委員会
(石川県企画振興部地域振興課内)
TEL:076-225-1312
E-mail:[email protected]