移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

三春町_体験プログラム

田舎暮らしを検討しているけど、
実際にどんなところなのかしら・・・?
まずは、コテージを使ってのお試し体験をしてみませんか?
町内の農作業体験などもご相談に応じます。

梅・桃・桜が一斉に咲競い、三つの春が同時に訪れることから名付けられたという美しい伝承を持つ町「三春」。
町のシンボルのひとつ は、樹齢1000年以上といわれている「三春滝桜」です。町の南部には、三春ダム「さくら湖」が水を湛え、3千本の桜を見ることができる「さくらの公園」 や田園生活の喜びを味わえる「三春の里田園生活館」など、自然とのふれあいを楽しむことができます。
一方、町の中心部は、多くの神社・仏閣、旧城下町のたたずまいなど、歴史を感じることができる街並みが広がります。東京からは、ほぼ200キロ圏内で、福島県のほぼ真ん中に位置し、新幹線・高速道路・空港へのアクセスも大変便利です。

日程 随時
詳細 ○●○● お試しプログラム ●○●○●
*体験メニュー 農作業体験ができます。
季節により体験メニューがない場合がございますので、ご相談ください。
*宿泊場所 三春の里田園生活館(1泊3,000円)
コテージには、キッチン・バス・トイレ、調理器具、テレビ、冷蔵庫、食器類が完備されています。
*食 事 キッチン付きですので、自炊が可能です。
施設内には、地元農家による新鮮な野菜などを販売する直販所があります。また、施設内には食事処もあります。

■■■ 住まいの情報もあります
*町には、3つの住宅団地(紙漉・岩本・御祭)があります。
定期借地のできる団地もありますので、ご相談ください。
*町内全域において、光ファイバの環境が整っています。
*お祭りなど地区の活動に参加してくださる方、大歓迎です。
お問い合わせ 三春町役場 総務課 企画情報グループ
福島県田村郡三春町字大町1-2
電話0247-62-8125
FAX 0247-61-1110
E-mail kikakujoho@town.miharu.fukushima.jp