移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【開催中止】青森県田子町移住&協力隊相談デスク

※【開催中止】ご予約状況を受け、開催中止とさせていただきます。参加を検討されていた方、申し訳ございません。

にんにくのまち・青森県田子町が相談デスクを開催します!
田子町への移住はもちろん、シーズンステイにもご関心のある方、ぜひご相談にお越しください。
また、移住の促進や「たっこにんにく」の振興に関わる地域おこし協力隊も大募集中!
まずはお話を聞いてみませんか?

(※完全予約制の個別相談会です。ご希望の方は1/28(月)までにお申込ください。
ご予約状況によっては開催されない場合もございますので、予めご了承くださいませ。)

日程 2019/2/3(日)
開催時間 11:00-15:00
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター内
青森暮らしサポートセンター
(東京都千代田区有楽町2-10-1)
参加自治体・参加団体 青森県田子町
詳細 \田子町で夢をかなえたい人を大募集/
田子町では【地域おこし協力隊の募集】や【移住先をお探しの方】を対象に、青森暮らしサポートセンターの相談窓口にて担当職員が直接ご相談をお受けする、【出張!「たっこまち移住&協力隊」相談デスク】を開催します。
なお、この相談デスクは完全予約制で、1回あたりの相談時間はおおむね1時間程度を想定しています。相談希望の方は1/28(月)17:00までにご予約下さいますようお願いいたします。

★地域おこし協力隊の募集について
地域おこし協力隊制度とは、首都圏や地方都市などの住民が過疎地域などに移住し、最長で3年間、新たな目線で求められた地域協力活動に従事してもらうものです。
田子町では、この制度を利用して「移住の促進」に関わることや、「たっこにんにく振興」に関わる2つの分野で活動してくださる方を募集しています。また、「田子町で貴方がやりたい事」をご提案いただくことも可能です。
詳細は下記をご覧ください。
「田子町地域おこし協力隊募集ページ」

★移住先をお探しの方へ
シーズンステイから移住まで、就業のご相談、田子町のコト、暮らしのコトなど幅広いご相談にお応えします。

★イベント詳細は下記もご覧ください。
「出張!「たっこまち移住&協力隊」相談デスク」

 
締め切り日 2019/01/28
お申し込み 相談会は完全予約制となります。
1/28(月)17:00までに、リンク先の予約フォームにてお申込み下さい。
「たっこまち移住&協力隊 相談デスクお申込みフォーム」
お問い合わせ 田子町住民課 子育て定住移住支援室
TEL:0179-23-0678