移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

地域おこし協力隊プチ体験&相談会

徳島県の南部に位置する阿南市のセミナーを開催します!

阿南市は四国の最東端に位置し、年間を通して温暖な気候と、美しい海や緑豊かな山、四季折々の山海の幸に恵まれた自然豊かな街である一方、臨海部には工業地帯があり、市内には大手企業のみならず、中小企業、ベンチャー企業が点在する産業都市であるといった一面もあることから、自然と調和した産業都市として発展している街です。
その住みやすさから週刊誌AERAの「全国移住しやすいまち」特集においてTOP23の自治体にも選ばれました。

今回は阿南市の地域おこし協力隊に関するセミナーです。

食材豊富な阿南市の特産品を使ったお弁当を食べながら商品化に大切なネーミングを皆で楽しく考えるワークショップを行います。現役地域おこし協力隊や地域住民も参加する和気あいあいとしたワークショップで、阿南市の魅力や協力隊のことを体験してみませんか?

移住個別相談の時間も設けておりますので、地域おこし協力隊に関係なく、阿南市への移住を考えている方にもお越しいただけたらと思います。

お弁当の試食は数に限りがございますので、早めの参加をお願い致します。
お弁当は無くなり次第終了ですが、セミナーへの参加はいつでも受け付けております。

日程 2019/2/17(日)
開催時間 16:30-19:30
開催場所 東京交通会館8階 NPOふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:徳島県阿南市
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 タイムスケジュール
16:00~ 受付開始
16:30~ 阿南市ってこんなところ!
17:00~ ワークショップ(約60分) お弁当を食べて商品ネーミングを考えよう!
18:00~ 個別相談
締め切り日 2019/02/17(日)
お申し込み 阿南市移住交流支援センター
Tel:0884-22-7404
Mail:sien@anan.i-tokushima.jp
お問い合わせ 阿南市定住促進課
Tel:0884-22-7404
Mail:sien@anan.i-tokushima.jp