星空がきれいに見える地域での働き方・暮らし方~ 吾妻郡移住相談会~ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

星空がきれいに見える地域での働き方・暮らし方~ 吾妻郡移住相談会~

※このイベントの申込締切日は2018年11月9日です。

星空がきれいに見える地域での働き方・暮らし方~ 吾妻郡移住相談会~ | 移住関連イベント情報

温泉地や高原リゾートといった観光地として名高い群馬県吾妻郡。
綺麗な星空や大自然の圧倒的な景観に魅了されて移住した人々が大勢います。
都市部とはまた少し異なる自然豊かな吾妻郡で、人々がいかに暮らしているか、また、どのような働き方をしているのか、先輩移住者からリアルな実体験を伺いながら、あなたの夢を叶えるための相談会を開催します。

日程 2018年11月10日(土)
開催時間 13:30~15:30
開催場所

開催場所(会場参加)

ふるさと回帰支援センター セミナースペースB 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階
参加費 無料
参加自治体・団体

 

豊かな田園風景と周囲を山に囲まれた盆地(高山村)

北海道のような雄大な高原地帯 (嬬恋村)

高原リゾートや温泉等自然の恩恵の深い(長野原町)

渓谷美も美しい中山間(東吾妻町)

言わずと知れた温泉の町(草津町)

芸術家も惚れ込む里山の風景(中之条町)

?

詳細

あがつま暮らしセミナー&座談会★ 12時30分~13時30分

群馬県吾妻郡の魅力や移住支援策を地元のスタッフがご紹介!
?あがつま?のリアルを先輩移住者が語ります。

【ゲスト:移住の先輩】
☆半農半芸でモノづくり☆彡 飯塚 咲季さん(高山村)
高山村の素朴な風景に魅せられ2015年に移住。手仕事に出会える場所として家族で運営する「蛙トープ」と言うショップを拠点に反応半芸の暮らしをしながらフリーに活動。

☆手作りコテージで宿経営☆彡 植木 純江さん(嬬恋村)
嬬恋村の友人宅で見たキャベツ畑の広い大地に感動し、2012年に徳島県から夫婦で移住。北海道に移住も考えていたが憧れていた景色がここ群馬にあった。手作りの2棟の南仏風コテージ「つくつく村」で宿を経営する。

☆地域おこし協力隊☆彡 鈴木 了二さん(東吾妻町)
東吾妻町でのキャンプなどアウトドアを通じで地域に魅了されたと2018年8月に千葉県から移住。地域おこし協力隊となり地域貢献活動を行う。

【ファシリテーター】
☆中之条町移住・定住コーディネーター☆彡 村上 久美子さん(中之条町)
中之条町移住・定住コーディネーターとして多くの移住者の夢実現のため日々奔走している。移住前だけでなく、移住後の心配事まで幅広く移住者のフォローをしている移住者の絶対的な味方!!

自治体の移住担当者などによる個別相談では、移住に限らず地域に対する疑問にお答えします。
※町村ブースの他、就農や観光業に関係するブースを設置します。

締め切り日 2018年11月9日(金)
お問い合わせ

群馬県吾妻行政県税事務所
電話 0279-75-3301
FAX 0279-75-3551
E-mail:[email protected]

その他
イベントのチラシはコチラ