岡山県 いばらぐらし体験ツアー |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

岡山県 いばらぐらし体験ツアー

※このイベントの申込締切日は2018年12月7日です。

岡山県 いばらぐらし体験ツアー | 移住関連イベント情報

いばらぐらし体験ツアーは、岡山県井原市へ移住を検討されている県外在住の方々に、
井原市の生活環境やそこに暮らす人々との交流を体験していただくことで、
井原市への移住について具体的なイメージを持っていただくことを目的として実施いたします。
ぜひ、井原市へ来て、見て、そして・・・・

「いばらぐらし」を体験してみませんか?

日程 2018年12月7日(金)~2018年12月23日(日)
開催時間 13:00~13:00
開催場所

開催場所(会場参加)

岡山県井原市
定員 20名
参加費 (1)現地視察ツアー中のバス代は無料です。 (2)ツアー中の食事代は各自ご負担ください。 (3)集合場所までの往復交通費および宿泊費は各自ご負担いただきますが、その 費用の半額を補助します。(ただし1世帯当たり5万円を上限とします。)
参加自治体・団体

井原市

詳細

いばらぐらし体験事業補助金
(1)補助対象者:本体験ツアーの全日程に参加する者
(2)補助金額 :往復の交通費及び宿泊費を合計した補助対象額の2分の1相当額(1,000円未満の端数は切り捨て)を補助します。ただし1世帯あたり50,000円を上限とします。
※交通費について
ツアー参加者の出発地(出発駅)から井原鉄道井原駅までの往復の移動について、実際に支払われた額と、市が算定した額(新幹線を含む鉄道の利用額で計算します)を比較し、金額の低い方が補助対象額です。交通費は、最も合理的な経路で算定します。実際に支払われた額から補助の対象となる費用のみを算定する場合がございますので、ご了承ください。
補助の対象となる交通手段は、鉄道、バス、航空、自家用車です。なお、自家用車については、補助の対象となるのは高速料金のみとなります。
※宿泊費について
星空ペンションコメットの宿泊費となります。
(3)留意事項:
?お申し込みの際に、出発地(出発駅)から井原鉄道井原駅までの経路についてお伺いいたします。
?補助金申請の際に、交通費及び宿泊費の領収書が必要となります。必ず保管しておいてください。

詳細はこちら

締め切り日 2018年12月7日(金)
お申込み方法

▼FAX又はE-mailでお申し込みください。
井原市役所未来創造部いばらぐらし推進課
FAX:0866-62-8853
EMAIL: [email protected]

お問い合わせ

井原市役所未来創造部いばらぐらし推進課
電話:0866-62-9521

その他