入門編セミナー 移住体験のススメ |移住関連イベント情報|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

入門編セミナー 移住体験のススメ

※このイベントの申込締切日は2018年11月16日です。

入門編セミナー 移住体験のススメ | 移住関連イベント情報

お仕事と暮らしを体験できるお得な移住体験事業をご紹介!

〈こんな方におすすめ〉
・移住を考え始めたばかりの方
・伝統工芸に興味がある方
・現地の人と交流を結びたい方
・お仕事の具体的な相談をしたい方

☆移住体験事業のお得な理由☆
・交通費宿泊費の一部助成
・町の人との交流も結べる

移住の下見として利用するのも良し、
福岡県のことを知る一歩として利用するのも良し、
その地域に暮らしながら、その地域ならではの仕事を体験してみる中で
より深く地域の事を知ることができる絶好の機会です。

当日は、実際に移住体験ができる「広川町」が来場します。
すだれの織元や奥八女茶の製造・販売店、物産館といた、
広川町の魅力を感じていただける企業で、仕事体験ができます。

その他にも移住の基本的なSTEPを学べる説明もあります。
転職エージェントによるお仕事の個別相談もできます。
もちろん移住相談もあり、盛り沢山の内容です。

少しでもピンと来た方、ぜひお待ちしております!

日程 2018年11月17日(土)
開催時間 13:30~15:30
開催場所

開催場所(会場参加)

東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター (東京都千代田区有楽町2-10-1)
参加自治体・団体

福岡県・広川町

詳細

13:30 開会
13:35 移住のSTEPを学ぶ
13:50 しごと発見!ふくおか暮らし体験事業説明
13:55 市町村PR
14:15 住みたか会員紹介・今後のセミナー案内
14:25 個別相談会
15:30 閉会

◎仕事体験受入企業の一例◎

・株式会社 鹿田産業
100年以上の伝統技術である八女すだれ織元として、日本のおもてなし精神である室礼を継承し、
自然素材の製品を提案。

・有限会社 原野製茶本舗
奥八女茶の茶葉の製造から加工・販売まで、独自の茶の販売・直売を行っています。
お茶に詳しくなりませんか?

締め切り日 2018年11月16日(金)
お申込み方法

このページの下部の申込フォームよりお申し込みください。

または、電話・メールでも承ります。下記の項目についてお知らせください。
?代表者のお名前?ご年齢?参加人数?ご住所
?電話番号?メールアドレス?相談の希望
?登壇者への質問
※いただいた質問はセミナーの参考として活用します。
なお、回答をお約束するものではありませんので、ご了承ください。

電話:03-6273-4048
メール:[email protected]

お問い合わせ

ふくおかよかとこ移住相談センター 東京窓口
電話: 03-6273-4048
メール:[email protected]

その他
福岡県移住・定住ポータルサイト 福がお~かくらし